2012年2月8日水曜日

No.23 ローストパン粉

フライにはこれを使います。
揚げ物は、好き!
だけど、にきびとカロリーが・・・

カロリーオフで
おいしいフライ・カツができる
うれしいレシピです。

基本的には必要な時に
必要な分を作りますが
余った時
一度にたくさん作った時は
ちゃっかり冷凍保存。


<材料> 油を加えて全量約154kcal


パン粉(ドライ) 200ml(35g

※ サラダオイル 小さじ1/



<作り方>

1 耐熱容器にパン粉を広げて入れます。
  私はパイレックスのパイ皿を使っています。



2 オーブントースターで2~3分。

  焦げてくるので気を付けて。

3 表面が焦げてきたら、
  へら(耐熱)等でまぜ、
  さらに2~3分。

4 けっこうしっかりめに
  色がつくまで焼きます。



※ 油なしで、フライパンで
  乾煎りしてもできます。

5 油脂分のない素材のフライに使う時は
  ここでサラダオイルを加え、
  ヘラ等でまぜ、全体に行き渡らせます。
  パン粉はすぐ油がまわります。

  油脂分のある素材(肉など)に使ったり
  かつ丼など卵とじにする時は
  オイル不要です。


ローストパン粉を使ったレシピは
順次アップしていきます!




1 件のコメント:

  1. ロースとパン粉、良いですねぇ!
    私も作ってみます。
    だって、揚げ物はあまりしたくないんですもの。
    片付けが面倒だし、キッチンが汚れるし、カロリーも気になる。

    返信削除